戦国BASARA的リアル戦国武将

スポンサードリンク

武田信玄(武田軍)腐女子的余談w

武田信玄には高坂昌信という衆道(同性愛)相手がいました。

高坂昌信は、信玄と勝頼の二代に渡って仕えた武将ですが、武田軍には珍しく冷静沈着な性格の持ち主。しかも美形

高坂さんは信玄に拾われてから、異例の大出世をしていきますが、これも信玄の寵愛ゆえという噂があります。

さて。信玄公と高坂さんですが、イカツイ信玄のイメージからは想像も出来ないほどラブラブだったというか、尻に敷かれていたというか・・・w

信玄が尻に敷かれていた証拠(?)として、武田信玄から高坂昌信に宛てた書状が残されています。

この書状の内容が・・・「浮気してゴメン!」ですよw

信玄の浮気がバレて、高坂さんが激怒して機嫌損ねちゃったんで、慌てて手紙を書いたんだそうです。

お館様・・・しっかりしてくださいw

ちなみに、第4次川中島の戦い(1561年)で武田軍は上杉謙信が陣を張る妻女山へ別働隊を用いて奇襲をかけますが(この奇襲が戦国BASARAにも出てくる、有名な啄木鳥戦法です)このとき別働隊を任されたのが高坂昌信でした。

戦国BASARAでは別働隊を率いていたのは真田幸村になっているので、もしかしてBASARA的には真田幸村=高坂昌信という感じなのでしょうかw

スポンサードリンク
posted by M at 05:54 | Comment(2) | 武田軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ごん太というものです!
はわわ、そーなんですね!!
ザックリすべての記事、読ませていただきましたー。
実は、私もバサラ大好きで、(特に独眼竜様と元親様が!)それでバサラの歴史関連をサーチしていたところ、ココにたどり着きました!なんていうか、ほんとバサラって奥深いですよね!

すごく分かりやすい&ムフフな濃い内容で・・・!
おかげで、よく分かりました!

また、訪問させていただきますね!失礼します!
Posted by ごん太 at 2009年06月28日 22:59
ごん太さんへ♪

最近、更新が滞っていて申し訳ないです(汗)

おぉ!政宗様好きの同士様発見!w

私自身もバサラ登場キャラのアレコレが知りたいと思って、このブログ開設しましたので、また濃い情報を提供しますね!
(現在は長政様について編集中です♪)

また遊びに来てくださーい☆
Posted by M at 2009年07月03日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。